沖縄の専門学校!!専修学校サイテクカレッジの環境生態学科、生物工学科、栄養薬業学科、環境建築学科、環境土木学科での学園生活は楽しく学び、確かな技術を身に付けます。

学科紹介

環境生態学科 2年制:定員18名

環境保全、海洋資源、持続型社会がキーワード。沖縄の美しい自然を教材にし、環境の専門技術を習得する。

環境保全に携わる仕事があることを知っていますか?
自然破壊を未然に防ぎ、野生生物との共存・共栄する未来の持続型社会は、自然の 現状を把握すること、また自然にソフトな開発を行う事によって実現できます。
環境生態学科の学生は、環境調査、環境分析、公害防止技術を学び、環境に貢献する人材を目指してます!

生物工学科 2年制:定員18名

研究や実験、検査を仕事にしたい人にぴったり!!エネルギー、環境、食品の分野で貢献!!

バイオテクノロジー、この言葉から君はどのような事を連想するだろうか? 生物?遺伝子?農業?いやいや、実はもっともっと幅の広い学問なのです。 生命の起源から最新のゲノム解析まで。21世紀に入り、生物の働きが 見直されている現在、バイオテクノロジーは農業、水産業、食品産業、医学分野など 各界の注目を集めています。 我々生物工学科では、最先端のバイオテクノロジーについて学び、これからの 時代を支え、活躍するエンジニアの育成を目指します。 君の新しい時代の開拓者を目指してみませんか?

栄養薬業学科 2年制:定員20名

「薬学」が命の源泉 人々を支える仕事が君を待っている!

私たちの周りには、いろいろな薬、サプリメント、健康食品でいっぱいです。欧米の様に、 私たちがダイエットだけでなく、もっと健康について感心を持ち、自分自身で健康管理で きるようにならなくてはなりません。
栄養薬業学科では、いろいろな薬の知識、サプリメントの知識、健康食品の知識を学ぶ中で、 これから必要とされるヘルスケアアドバイザー・サプリメントコーディネーターを目指します。

環境建築学科 2年制:定員14名

「住」のスペシャリスト!環境に優しい「安全・安心・快適」空間のクリエイターとして社会貢献!

高齢化社会の現在、「お年寄り」や「体の不自由な人」が自分で生活できる 「いたわりの住まい」は、これからの福祉を考えるうえでとても大切。 環境建築学科では、建築士を目指すカリキュラムの中で、建築と福祉について 考えています。

環境土木学科 2年制:定員10名

高い就職率!県内唯一土木が学べる専門学校!測量士補・施工管理技士などの国家資格取得を目指す!

測量士補、土木、造園施工管理技士の資格を中心にCAD、積算等の幅広いカリキュラムで沖縄の都市形成技術者を育成します。

ビオトープ概論では、どのような土木・造園施工を行えば、野生生物に優しく、共存・共栄できるかについて学びます。

IT総合学科 2年制:定員10名

ITは、現代文明の土台です。コンピュータ業界を支える人材を育てます。

時間と場所の制約を超え、『いつでも』、『どこでも』、『誰とでも』
情報交換が出来る社会、それがユビキタスネットワーク社会。 ユビキタスIT学科では、これからのIT革命を先導するフロントランナーを目指します。

卒業後、サイバー大学(提携)に編入し、働きながらネットで講義を受講し、テストを受け、大学卒業資格(学士)を取得することが可能でです。(約2~3年)

このページの先頭へ